ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

snow crash のこと

昨年秋冬から、手紡ぎ手編みの帽子をメインに展開しています。
去年は紡いで編むだけで精一杯...でしたが、
今シーズンは名前とロゴを作りました。

snow crash
spinning/knitting works

と名乗っています。
左上のようなネームタグも付けてます!(実物はもう少し地味な色)

何となく雪モチーフにしたいなぁ、と考えていたところ
好きだった小説をふと思い出し、タイトルを拝借しました。
左下ライフログに載せてますが、90年代の、いわゆるサイバーパンク...かな。
近未来アメリカが舞台、主人公はピザ配達人でスーパーハッカー。
前半、というかオープニングの疾走感が大好き。
snow crash とは、サイバー世界ではウィルス、現実世界ではドラッグの名前だったりします。

でも同じ作者だったら、
次の「クリプトノミコン」の方がおすすめではあります。
第二次大戦時の暗号と、現代のネット上の暗号をめぐって展開するお話。
暗号とか数学とか、わからないくせに何故だかワクワクしてしまいます。
分厚い文庫4冊と、ちょっとボリュームありますが。


閑話休題。
元ネタではウィルスでドラッグですが、
こちらの snow crash は
light & cozy な handmade knit で
世界をあたたかく幸せにします!

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)
[PR]
by htjmr | 2009-11-15 23:29 | 自己紹介
<< シーズンイン、しました! 初冬の秋田駒へ >>