人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カシミアネックウォーマー(改)

試作その2。



2目ゴム編みの筒状。半分に折って使います。
まほろば倶楽部石木田さんにモニター貸し出し中(thanks!)

試作その3。



メリヤス編みの筒状。
端をゴム編みにしてみたけど、あまり意味なかったかも..。

糸が細くて薄手になるので、半分に折って二重に使うようにしました。
顔にあたる部分がちょうど折り目なので、肌触りもいいかなーと。
こんなかんじ。



セルフ撮り難しい..(^_^;;

二重にしないで、長ーいタートルネック的に
くしゃくしゃっと着てもいいかもしれません。

という感じでいろいろ試作中。
それにしてもカシミア、肌触り良くて気持ちいいです。
今まではフリースのネックウォーマーを使っていて
特に不満はなかったのですが、
カシミア使ったらもう手放せなくなりました。
なんだか優雅な気持ちになりますよ(^_^)
スキーのときだけじゃなく、もう常に着用しっぱなし。
厳冬期は寝るときも使ってました。

来シーズンに向けて、もう少し改良を重ねたいと思います♪
by htjmr | 2010-03-28 23:20
<< Snow Crash 2009-10 猫耳帽子 >>