ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Possum Merino 既成糸

昨日の記事にも載せましたが
今シーズンは、Possum + Merino の既成糸も使ってみようかと試作中です。
もちろん、手紡ぎ糸は柔らかくて軽くて大変風合いも良いのですが
紡ぐのに時間がかかりすぎて、
ご注文をいただいても、お待ちいただくことが多くなってしまいます。
そして色の選択肢が少ない。ベースが白ではないので、染めにも向かない感じ。

そんなわけで、糸を物色中。
昨日の糸は NZ の Web ショップで購入。
NZ の別のメーカー(かなり良さそう)にも問い合わせをしました。
サンプルを送ってくれるとのこと。9月初旬でした。

そろそろ3週間経過、まだ届きません。
Web ショップで買った糸は届いたのに..。
で、再度問い合わせを。

「サンプルがまだ届かないんだけど、送ってくれたよね?
配送にどれぐらい時間がかかるもの?」

「ごめん、2週間休暇取ってて、まだ送ってないんだ。
すぐに送るねー。」

こらーーーーっっ(^_^;;;

そう言えば、購入した糸にも、まんまと間違った種類が入っていたし
先シーズン、PossumMerino の原毛が一向に入荷しなかったのも
「現地(NZ)と連絡が取れなかった」からだし(私は直接やり取りしてませんが)。

うーむ、Kiwiおそるべし。。

でもまあ基本的に、なるようになるかな、というスタンスなので(^_^;
進捗があったら、こちらでまたお知らせします。

あ、Possum Merino 既成糸について、もしご意見ご質問などありましたら
お気軽にお知らせいただけると嬉しいです。コメント欄でもメールフォームでも。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by htjmr | 2010-09-21 19:36 | 編物
<< ふんわり軽いウールの帽子 試作中 >>