ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Possum Merino の青で耳当て付き

先日編んでいた Possum + Merino の既成糸を使った帽子
編み上がったので仕上げをしたら、



Possum の毛がほわほわと立ち上がってきてびっくり!
糸の状態だと「あー Possum が混じってるな」とは思うのですが
ここまで「ほわほわ」にはなっていません。
これ、かなり暖かいと思いますー。
こんな帽子になりました♪



今回、耳当て部分を思い切って大きくしてみたのですが、
Possum のほわほわが頬に当たるので、すごく気持ちいい〜(*^_^*)
耳当て部分は二重に編んだので、厚さもあって、しっかり耳をガードします。
二重だから、ちょっと細工すればポケットにできるなぁ...(いらない?)
[PR]
by htjmr | 2010-09-23 14:35 | 編物
<< Possum Merino 緑色 ふんわり軽いウールの帽子 >>