ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カシミア糸でミニマフラー

★冬じたく@三鷹 10/11〜24 詳細はこちら

↑の準備を本気で始めないと...。
ちょうど帽子用の糸も使い切ったし。

と思いつつ、
別のものに手をつけてしまいました(^_^;


カシミア糸でミニマフラー編み中。
以前、織りで使った細い糸(26番双糸)が残っていたので、
2本引き揃えで。
これより若干太い(20番双糸)白糸も持っているけど、風合いがかなり違います。
白はカシミア的ぬめり感が強いのに、こちらはそうでもなく、かわりに弾力あり。
仕上げをするとまた変わるかも、なのでちょっと楽しみ。
ちなみに、カシミア関係は、いつも恵糸や(かしみや)さんで購入。
いつもお世話になってます〜。

これぐらいの細めのマフラー、いちばん使いやすくて重宝するので
今まで何本も編んでいます。今年は何となくエンジ色が気になるので
ぴったりの糸が手元にあってラッキーでした♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-05 22:27 | 編物
<< 猪谷さんの靴下 黒 >>