ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カシミアなわ編みミニマフラー

カシミア糸の茶色がほしかったので、先日クルミで染めました。

ホントは夏頃のまだ青い実を使うと良いのですが
この時期はもう実もないので、枝を採ってきて樹皮を煮出して。

というわけで、中断していたカシミアミニマフラー復活。
e0195583_22595085.jpg

予想どおり、2色ミックスするといい感じ♪

帽子、特に編み込み模様の場合は、ある程度集中して一気に編んでしまいます。
一方、あまり考えずに同じ編み方をただただ繰り返すミニマフラーは、
外出時の空き時間とか、帽子編みの合間の息抜きとか(笑
時間はかかるけど、こつこつと編んで少しづつ長くなっていくのは、
けっこう楽しかったりします♪
[PR]
by htjmr | 2010-11-15 23:24 | 編物
<< ロボット柄の編み込み帽子 ざくざく編み込み >>