ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ロボット柄の編み込み帽子

Possum Merino Rimu 2本どりで編みました♪



左右非対称で、ちょっと変わった編み込み柄。
ラピュタに出てくるロボットのシルエットです。
2本どりで2重になっているので、ちょっと厚手で約 100g






Hiker's Depot さんのお客さまでもあるK藤さまより
夏にメールでご注文をいただき、
イメージ画像と、編み込み柄のデザインも作っていただきました。
柄がはっきりしているので、手紡ぎ糸よりもカラー糸の方が映えそう
...ということで Rimu を使うことにしたのですが、
糸の入荷に時間がかかり、ずいぶんとお待たせしてしまいました。

ご感想のメールをいただきました(^_^)

いいっす!山以外でもかぶりたい!!です。
かたちサイズ感もしっくり、柄のアレンジもいい感じです。
世界にひとつっていうのがまたうれしいです。
今とりあえず部屋の中でかぶってます 笑
さっき弟から、うらやましそうな視線が。

早く外で使ってみたいですが、まだちょっと暑いですね。
恐縮ですが、後々使用写真をお送りさせていただきます。

このたびはお忙しい中ありがとうございました。
大切に、そして山中でも思い切って使わせていただきます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。


こちらこそ、素敵なデザインをありがとうございました。
自分では絶対考えられない編み込み模様です!
お選びいただいた、青と黄色の配色もいい感じです。
こんどぜひ、山で着用している写真を見せてくださいね♪
どうもありがとうございました。
[PR]
by htjmr | 2010-11-16 23:16 | 編物
<< ついつい カシミアなわ編みミニマフラー >>