人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

「羊とお裁縫の時間」

きのう(11/29)の午後、カフェくじらぐもさんにて。
それぞれ好きなものを持ち寄って、
おしゃべりしながら縫ったり編んだり。
(私はひそかに「手芸部」と呼んでます)

そしてまたしても、
イベントの模様は撮り忘れるのに、動物の写真だけはある..(^_^;
「羊とお裁縫の時間」_e0195583_21385297.jpg

クルミちゃん。小さくて柔らかくてふわふわで暖か。
見てるだけでシアワセ♪

コースターをちくちく手縫いされていた
Atelier Nosumosu さんがブログに詳細を紹介されています。
Nosumosu さん、本業はウッドバーニング作家さんということで、
いくつか作品を見せていただきましたが、どれも素敵♪
ペンダントぐらいの小さな物から、お裁縫箱(大きめ)まで。
お教室もされていると聞いて、俄然トライしてみたくなりました。

それから、先日のワークショップに参加してくださったお客さま。
時間内に終わらずお持ち帰りだったので、完成したか気がかりだったのですが
無事に両手分編み上げて、ちゃんと使っていてくださいました。
良かったーーー。すごくうれしいです。どうもありがとうございます!

「羊とお裁縫の時間」、来週月曜も開催します。13時ぐらいから。
お近くの方、興味のある方はどうぞ(^_^)
リストウォーマーのキット、少し持って行けると思います。
Possum Merino の糸も持って歩いているので、
ご覧になりたい方は声をかけてくださいね。
by htjmr | 2010-11-30 21:46 | 編物
<< 「てんつくりん」さんに行ってきました Possum Merino 糸... >>