ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

手紡ぎ糸で大きめ耳当て

Possum Merino 手紡ぎ糸で。
e0195583_18335733.jpg

オンラインにてご注文くださったM月さま、
交通事故による脳脊髄液減少症で、
寒くなると耳の後ろから顔にかけて痛むため
冬の普段の生活で、耳から頬をガードする帽子を、というリクエストでした。

風合いが優しく、色も自然な手紡ぎ糸で。
いつも作っている形よりも、耳当て部分をだいぶ大きくしました。

帽子の評判ですが 子供たちはいいじゃん と言ってくれています
F市はとてもあたたかなので少々不釣り合い 
みな北海道でもいくみたいねと笑ってくれます
部屋の中でもかぶらせていただいているので 
少々へんな人に見えるかもしれません
朝にはとんでもないほうにありますが 
寝るのにもかぶっていると温かくいい感じです
病気の事知っている方が多いので 
いいのつくってもらったねといってもらえ ます
触らせてあげると 手触りと暖かさにびっくりしています

色が静かなので とても気に入っています 白い編みこみ模様もすてきです
紐をなくしたので 使い良いのですが 耳当てが大きいので温かい反面
すっぽ りかぶってしまい顔が少ししか出ません
髪がとても短いので前髪がすこしだ けであとは帽子になってしまいます 
紐があったあらかわいいという方もおりました

欲を言うと 耳当てが顎のあたりに沿ってくれるとさいこうかな 
逆に紐がある と重みで 顔にもっと沿ってくれるかもと感じています 
これからでも 紐付け られますでしょうか

脳脊髄液減少症という 交通事故によって発症してしまったこの病気は 
痛みのデパートといわれるくらい
頭痛を筆頭に いろいろな痛みや症状でなかなか 
普段の生活にも不自由して しまいます
とりあえず冷やさないことで 痛みを和らげるようにしたいので頬までかかる
この帽子はありがたい存在です
念願のひつじ丸さんの帽子手にすることができて幸せです


ありがとうございます。
少しでもお役に立つことができて、私もとてもうれしく思います。
写真だけで気に入ってご注文くださって、本当にありがたいです。

このあと、お揃い糸でミニマフラーも作りました。
そちらはまた別途アップいたします♪
[PR]
by htjmr | 2011-01-02 19:42 | 編物
<< 帰ってきました 明けましておめでとうございます... >>