人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

寒さの底

八ヶ岳南麓に越してきて、4度目の冬になりました。
今住んでいる家は、普通の民家(借りている)で、断熱皆無。
台所や洗面所はほぼ外気温...。

一年で一番冷え込むこの時期、いろんな物が凍結します。
今年は、はじめて洗面所にツララができました。
今日は洗濯したシーツを干したら、急速に固い物体に変化しました。
えっ、オリーブオイルって液体でしたっけ...?(笑

前に住んでいた横浜のマンションは
足元ヒーターだけで冬を越せるほど暖かかったので
最初の冬は本気で泣きそうでしたが
さすがに慣れてきて、凍結をネタにして笑えるようになりました(^_^;

寒さの底、ということは、これからは徐々に暖かくなるわけで。
来週はもう立春です♪

寒さの底_e0195583_23304479.jpg

by htjmr | 2011-01-30 23:39 | みすく
<< 深い帽子 雪柄シリーズ(その4) >>