ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

蓮華温泉に行ってきました

まほろば倶楽部さんのお世話になり、
火〜水曜で、北アルプス蓮華温泉へ。
こんなかんじ
雪山に温泉にコタツにビール。しあわせ〜。

両日ともに大快晴でした。
e0195583_22425073.jpg


これからの季節、晴れるのはうれしいけど、日焼けが悩みのタネ。
今回は、休憩ごとに日焼け止め塗り直し+ツバつき帽子で何とかしのいだけど、
それでも少し焼けてしまいました(←これが蓄積していく..)

下からの反射もかなりあって、帽子だけでは防ぎきれないので
バンダナを顔に巻いてみたりするんだけど、
歩いていると、どうしても暑くなって外してしまいます。
モンベルの「クールネックゲーター」というのも試してみたけど
私はダメでした。すぐに落ちてきて、ただの首巻きになってしまう(^_^;

スノーボーダーさんがしてるフェイスマスクとか
どうなんだろう..とちょっと気になります。

日焼け対策、おすすめの方法があったら教えてください(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-04-07 23:20 | 山旅
<< まとめて 大快晴♪ >>