ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

古いもの

この小物入れ、
定規とかハサミとか、いろいろ入ってちょうど良いサイズなので
手芸カフェのときなどに持ち歩いていて
よく「かわいいね」と言っていただくのですが
e0195583_22344461.jpg

中学のときに友人にもらったもの(手作りではなく既製品)で、
もう○十年も使っています(笑
デニム地なので、いい感じに色落ちしております。まだまだ現役。

ほかに何か、長く使っているもの..と考えてみたらありました。
e0195583_22345357.jpg

かぎ針とアフガン針セット。
私が小学生の頃、母親が使っていたものです。
棒針も残っているのですが、現在もっぱら輪針使用なので出番なし。

あまり物持ちがいい方ではないのですが、
こういうモノが残るのねー、と思うと我ながらオモシロイです。
[PR]
by htjmr | 2011-05-16 23:04 | みすく
<< スピンドル糸作業ちゅう 木曽路な週末 >>