ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ピラティスその後

e0195583_22345074.jpg

去年の夏に始めたピラティス、週一回ペースで続けています♪
原村の信草堂さんにて。
引っ越ししたので、少し近くなりました(車で15分ほど)。
行き帰りの鉢巻道路の景色が、一週間ごとに変わるのも楽しみ(^_^)

最初の頃は、動き方がよくわからず、
コアの筋肉が使えていない(外の筋肉を使ってしまっている)、
と注意されていたのですが、だいぶ良くなってきたようです。

姿勢も修正されてきたのか、
左の腰痛(というほどではないのですが、たまに鈍痛)もなくなりました。
あとは三角筋(肩の外側の筋肉)がついてきた気がする..(いいのか?)

ともかく、一時間集中して動く、ってけっこう楽しいです。
特に冬場は身体が固まっているので、「伸びた〜〜」感がウレシイ。

というわけで、今後とも引き続きよろしくお願いします(^_^)>信草堂さん


先日の鳥海山、まほろば倶楽部さんへのリンクとスライドショー追加しました♪
[PR]
by htjmr | 2011-05-31 23:05 | みすく
<< 雨なので(ふたたび) ツアー用ザック >>