ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

平日乗鞍♪

シーズン中に一度は...と思っていた乗鞍岳。
7月に入ってから、ずっと気になってはいたのですが、
昨日(7/14 木)、ようやく出かけてきました♪
e0195583_20144952.jpg


朝は下の方に雲海が見えました。
夏らしいお天気で、雪の上でもかなりの暑さ。
雲がわきあがってきて、ときどき日射を遮ってくれます。

去年は「平日でもずいぶん混んでるなー」という印象があったのですが
(↑たぶん7月末で学生キャンプが多かった)
今日は人も少なめ。

とりあえず、と最初に登った雪渓上部が、
斜度も雪の状態もちょうど良かったので、
そこばかりぐるぐると滑ってました。
朝2番目のバス(8時前着)で登って、
けっきょく下り 3:10 発のバスまで居てしまった..。
かなり休憩入れてましたが、さすがにへろへろ(^_^;
e0195583_20293778.jpg

もちろん細革@登り最強。軽いって素敵♪

さてさて、さすがにそろそろ板納めかなー、という感じですが
あと一回ぐらい行けるといいんだけど。
[PR]
by htjmr | 2011-07-15 21:02 | ヒールフリー
<< 細シール コソ練 >>