ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

板納めました@立山

7月24日(日)
立山にてシーズン納め♪してきました。
6月にデビューして以来の細板革靴仕様。
相変わらずへなちょこな滑りですが、それでも、ここのところ若干進歩あり...か?

昨年11月に立山でシーズンインして以来、
まほろば倶楽部さんにはモノスゴクお世話になり感謝感謝です。

山はもうすっかり夏でした。
e0195583_20102953.jpg


今年は立山(富山)側からの入山を試し中。
扇沢の方が距離は近いので、運転は断然楽なんだけど、
(扇沢まで約2時間、立山約4時間ぐらい)、
アルペンルートの乗り換えが面倒だし、
一度、帰りに「激混み&長時間待ち」を経験してしまい、これがかなりトラウマ。

そして立山アクセスも、毎回違うパターンを試し中。
a. 小淵沢→松本→158号→安房トンネル→471号→【立山】→北陸道→上信越道→長野道→中央道→小淵沢
b. 小淵沢→(同上)→【立山】→北陸道→糸魚川→148号→豊科→小淵沢
c. 小淵沢→中央道→長野道→上信越道→北陸道→【立山】→有峰林道→471号→安房トンネル→158号→松本→小淵沢

今回 (c)、有峰林道が通れるということで初めて走ってみたのですが
これが延々と山道で飽きるほど長く。夜はあまり使いたくないかも(^_^;

471号にある、道の駅神岡のニュートリノコーナーが気にかかりつつ
いつも往路(深夜)なので未だ果たせず。

まあしかし次回(11月)は扇沢からが無難、でしょうか。。
[PR]
by htjmr | 2011-07-25 20:47 | ヒールフリー
<< ぽわぽわ紡ぎ中 まだ >>