ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

せっけんせっけん

4月に買ったせっけんがなくなり、
とりあえず別のを使っていたのですが

スタジオ KURI さんがご近所のリゾナーレに出店していると知り
買いに行ってきました♪
e0195583_2043233.jpg

今日はちょっと渋い系の新作「石ころせっけん」を選択。
お手製化粧水も、春スキーのシーズン(紫外線浴びまくり)に使ってみて
すごく良かったのでリピート買い。
一応、日焼け止めを塗ると言いつつかなりイイカゲンなのですが、
これのおかげで、日焼けの定着がだいぶ防げた気がします。

先日、てんつくりんさんのワークショップで知り合ったM田さんからも、
お手製せっけんをわけていただきました(左)。
ペーパーで包んであるけど、中身はオレンジ色のキレイなせっけんです。
こちらも使うのが楽しみ〜。

せっけんは、以前自分でも作ってみたことがあり、
それなりに面白かったけれど、結局長続きしませんでした。
上のせっけんを作っている方々は、
もう「作るのが楽しくて仕方がない!」という感じ(^_^;

こういうの「天職」なのかなー、なんて思ってしまいました。

自分的には、ひたすら糸を紡いでせっせと編むのは全然苦にならないけど
他人から言わせると「気が遠くなる」作業ですしね。。
[PR]
by htjmr | 2011-08-20 20:57 | みすく
<< 編みフェルトお試し カシミア手紡ぎ糸でミニマフラー... >>