ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

毛糸だま

まめぞうさんワクチン接種の帰りに
ふらっと本屋さんに立ち寄り。
ニット本がいろいろ出ていて楽しい♪
ものすごーーーく久しぶりに『毛糸だま』を買いました。
e0195583_20233541.jpg

どれぐらい久しぶりかと言うと、
最後に買ったのが...
e0195583_20241284.jpg

1996年12月号の92号(年4回発行です)
じゅうごねん前..。
ちなみに、手元にある一番古いバックナンバーは1988年12月号。

これまで何度も引っ越しをして、
特に今年の引っ越しでは本や雑誌はほとんど処分したけど
毛糸だまと編物本だけは残りました。

古くても、いろいろ参考になることが多くて
今でもよく引っぱり出して眺めています。
編物だけでなく、世界の手芸関係の記事なんかも貴重。

最近は立ち読みで済ませてたけど、ゆっくり家で眺めるとやっぱり楽しいです♪
[PR]
by htjmr | 2011-09-02 20:45 | 編物
<< カシミア手紡ぎ糸でミニマフラー... 秋なので >>