ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カラードウール ミックス帽子

昨年と同じ場所での忘年会にお招きいただきました♪
昨日の夜、雪の舞う峠道を走り、やや遅れて到着。

今朝はぴかぴかの晴天でした。

ご注文いただいていた、ウールの帽子もお届けできました♪
e0195583_19581713.jpg

ぎりぎり完成だったので、帽子自体のアップ写真を撮るのを
すっかり忘れてしまったのですが、
北海道「ひま研」のジャコブをメインに、チェビオットや
服部牧場のマンクスロフタンの毛も使った暖かい帽子。
黒灰茶、すべて羊の原毛の色なのです。

最近は、ウールはスピンドルを使って紡ぐこと多いです。
時間がかかるけど、足踏み式紡ぎ車を使う場合よりも、
軽くてやさしく暖かい糸になる気がします。

忘年会チームのみなさま、お世話になりました。
河童さん、tochiko さん、
お買い上げ、ご注文くださったみなさま、
どうもありがとうございました。
ご注文分も(来年になっちゃいますが)がんばります〜。
[PR]
by htjmr | 2011-12-11 20:12 | 編物
<< ウールのミニきんちゃく(緑) 師走です >>