ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

灰色ツバ付き帽子

久しぶりにツバ付き帽子。
「ひま研」の灰色チェビオットをスピンドルで紡いで編みました。
e0195583_2131981.jpg


プレゼント用に、とのご注文で製作したものです。
元になったのは、以前作ったこれ
e0195583_21124823.jpg

ですが、カタチや細かい部分が多少変わり、微妙に進化しています。

ツバ部分はいつも出たとこ勝負。
メモを残すこともありますが、糸の太さが違ったりするので
けっきょく、毎回その場で決めてしまいます。
今回、かなりいい感じに仕上がりました。

お揃いでリストウォーマーも。
e0195583_21153441.jpg

リクエストで雪モチーフを付けました。

ご注文くださったYさんからメールをいただきました。

帽子は私も欲しくなってしまうほど素敵です。
画像で見た通り!思った通り! です。
しかもとってもあったかい!!!
お恥ずかしながら既製品しかかぶったことがなかったので(あ、すみません。
ちゃっかりプレゼントとしてあげる前に我慢できず私が試着しちゃいました)、
ほっこり伝わる温かさに感動です。

そして私のリストウォーマーもJustSize!!
アクセントの雪の結晶も素敵で、今日から春ごろまで手放せないこと間違いなしです。


どうもありがとうございます(^_^)
ずいぶんとお待たせしてしまい、クリスマスぎりぎりのお届けになりましたが、
気に入っていただけて、とっても嬉しいです♪
ますます寒くなるこれからの季節に、ご愛用いただければ幸いです。

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by htjmr | 2011-12-24 21:31 | 編物
<< ほわほわカシミア フェルトふたたび(その2) >>