ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

フェルトふたたび(完成)

先週のつづき。
今日は、ローリングして前回の状態からさらに縮めて、
木型を使って整型しました。

完成〜。
e0195583_19162851.jpg

かぶるとこんな感じ。
e0195583_19193793.jpg

この時点で、まだ多少深めだったのですが
かぶりながら調整しつつ乾かして、ちょうどいい具合になってきました。
薄めの茶色に、藍染めの薄い青がうすーく入ってキレイです♪

ニット帽子はもちろん好きだけど
つば付きのこんな帽子も大好き。
サイズが合って好きなデザインってなかなか出会えないので
お気に入りが作れてうれしいです♪

今回は、ご近所の「フェルト工房LELA」さんにお世話になって
ずいぶん手伝っていただきました。
どうもありがとうございました(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-12-27 19:30 | 編物
<< カシミア手紡ぎ糸でミニマフラー(赤) この冬の編物本 >>