ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ミトン編みました

GWまっさかり。
ウチの近所はふだんの256倍ぐらい人がいるので(^_^;
ひきこもってひたすら編んでいます。

来冬に備えて(はやすぎ?)ミトン編みました♪
e0195583_21224733.jpg

さいきん愛用の、スコットランドのラムウール糸を2本引き揃えで使用。
e0195583_21224736.jpg

濃い部分と薄い部分、それぞれ2色を合わせているので、合計4色使っています。
薄い方、何となくアサリの剥き身の色を思わせる(アサリ食べすぎ.. ^_^;)

で、外側はいちおう完成なのですが、
参照レシピによると、さらに内側にインナーを編むことになっています。
つまり二重になるわけで、それならかなり暖かいだろうなぁ。
昨冬はほんっっっとに寒かったので、手袋の保温性は非常に気になります。
というわけで、インナー用の糸を物色中。
カシミア使っちゃおうかなー♪
[PR]
by htjmr | 2012-05-05 21:39 | 編物
<< 嵐? ぽかぽか >>