ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

麻婆豆腐

今日も変わらず、
リネン細糸を編んでいます。
やや大物(自分にしては)に着手しているのですが
編み方自体は単調なので、
黙々とひたすら編んでいて、
気付くと何時間も経っていたり..。

さすがにちょっと飽きてきたので、
気分転換に麻婆豆腐を作りました。
e0195583_22435768.jpg

先日の肌寒い日に、むしょうに食べたくなったのが
湯豆腐と辛い麻婆豆腐。
(湿度が高いときに辛いものは良いらしいです)
会社勤めしていた頃は、近くにお店があったので、
よくお昼に行ってました。
辛くておいしかったなー。

自作麻婆豆腐も、そこそこ辛くて概ね成功♪
豆板醤も甜麺醤も花山椒もまだまだ残っているので
梅雨のうちにまた作ろうっと。
[PR]
by htjmr | 2012-06-14 23:02 | みすく
<< ねむ〜 リネン糸で三角ストール >>