人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

手紡ぎ糸でアラン模様のベスト

去年編んだものですが、
トルソーさんで写真を撮ったので載せておきます。

手紡ぎ糸でアラン模様のベスト_e0195583_21184066.jpg

北海道の酒井さんちの羊毛を、
こつこつとスピンドルで紡いで編みました。
我ながらよく紡いだ..
もうこれだけの量を紡ぐ気にはなれません ^_^;

かなり甘撚りの、ほわっとした単糸を
きゅっと編んだので、空気を含んで軽くて暖か。
これで約400グラム。
実際に持ってもらうと、見た目の印象よりかなり軽いと思います。

手紡ぎ糸でアラン模様のベスト_e0195583_21201968.jpg


カタチはpatagoniaのベストを参考に、模様は本で見付けたもの。
編み図なしで適当に。(←なので再現は不可能)

だいたいこのように、patagoniaのカーディガンとセットで着ています。

手紡ぎ糸でアラン模様のベスト_e0195583_2119743.jpg


そろそろ出番近し、でしょうか。


★WOOL WEEK 2012 @ OVAL PLANET
2012年10月17日(水)〜23日(火)
出展します。詳細はこちら

by htjmr | 2012-10-14 21:37 | 編物
<< Wool Week : 搬入し... シルクモヘアのふわふわショール >>