ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カシミア糸でゆるネックウォーマー

寒くなってくると、首まわりの保温が気になります。
私はタートルネック系はほとんど着ないので、
カシミアの小さい巻き物を愛用しています。

一昨年〜去年あたりは、
もっぱらミニマフラー型が活躍していたのですが、

以前(2010年2月)編んだカシミアのネックウォーマー
何となく出してきたら使い勝手が良くて、
げんざいヘビーローテーションちゅう。

e0195583_21173112.jpg

って、この写真ではわかりにくいですね(^_^;

薄手の編み地が二重になった短い筒状です。
頭からかぶって、ゆるいタートルネックのような感じで着用。
左が最初に作った手紡ぎ糸版、
右はカシミア既成糸で、同じ形に編んでみました。

e0195583_21222298.jpg


茶系とピンク系のミックスカラー。
手紡ぎ糸にはない色合いでかわいいです♪

着用写真を撮りたいなー、と思いつつ並べておいたら、
気に入ってくださった方がいて、
さっそくお買い上げいただきました(^_^)

なかなか良かったので、近日中にもう一度編むつもり。
他の色を使っても面白そうだし、
定番化してもいいかな、なんて考え中です。


↓明日までです♪


★WOOL WEEK 2012 @ OVAL PLANET
2012年10月17日(水)〜23日(火)
詳細はこちら

[PR]
by htjmr | 2012-10-22 21:33 | 編物
<< Wool Week : ありが... Tui でツバ付き帽子 >>