ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

メリノカシミアのベビーブランケット

ベビーブランケット、できました。
e0195583_22505573.jpg

約60cm×60cm。
メリノウール+カシミアの混紡糸なので、
ちくちく感がなく、とても柔らか。
洗濯機OK(手洗いモードで)なので、お手入れも気楽。
適度に重みもあるので、かけたときにフィットしやすいと思います。

/***
Zealana から試しに仕入れてみた、Willow という糸を使っています。
Possum は入っていないのですが、
肌触りが気持ちよく、使い勝手もいいので
そのうちまた追加で入れるかも。
***/

パターンはこの本から。
洋服や帽子なんかも、すごくかわいいのです♪
はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
村林 和子

by G-Tools

おまけで、ハート型のにぎにぎ(正式名称不明)も。
e0195583_23102811.jpg


中身は、紡ぐ用に持っていたウールとシルク。
パンパンに詰めず、少し柔らかめにしてみました。

出産祝いに、ということで、
月末が予定日というお話だったので、そろそろなのかな?
これからの季節に、活用していただけますように(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-10-30 23:18 | 編物
<< ソックヤーン補充 本日快晴♪ >>