ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ケルビムってどんな色?

日没ごろから風が強くなってきました。
明日の朝はぐっと冷え込みそう。

昨日から、ポッサムメリノ+カシミアの糸、Tuiでざくざく編みちゅう。
明日には写真が載せられる...とおもいます。

同じZealanaのポッサム混毛糸なのですが、
以前から扱っているRimuと、今年入れたTuiでは、
カラー展開がずいぶん違います。
Tuiの方が濃い色目が多いかな。

ショップに載せるのに、
わかりやすいように日本語の色名も付けているのですが
謎なのがこの色
e0195583_22325822.jpg

T08 Cherub
Tuiの中ではやや薄目の、ピンクのようなオレンジのような。

辞書でひくと
「ケルビム,智天使 《九天使中の第 2 位で知識を司る; 通例翼のある愛らしい子供の姿や頭で表わされる; 》」
だそうですが、
どんな色かピンときませんよね。
天使の髪の色、なのでしょうか?

仕方がないのでそのまま「ケルビム」と表記しています。
いい日本語名があったら教えてください(^_^)
[PR]
by htjmr | 2012-11-01 22:44 | 編物
<< Tuiでお試し ソックヤーン補充 >>