ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

2012年ありがとうございました

今年も残すところあとわずか。

突然ですが、本日思い立って携帯を変えました。
自分の家の中が常に圏外、というのがガマンできなくなり
(というか今までよくガマンしてたよね..)
データの移行もあっけなく完了、動作も速くて快適です♪

/* 最近やり取りのあった方には変更メールを出したのですが
アドレスは@以降が ezweb.ne.jp に変わりました。
または gmail.com でも可。 */

e0195583_22463279.jpg

(猪谷靴下もう片方編み中。あと少しなんだけど。年越しちゃうかも..)

今年は何があったかなー、と思い返してみると。
いままでの、ポッサムメリノ、カシミア糸に加えて
いろいろな素材を使うことができました。
夏にベルギーリネン、その後シルクリネンやウールリネン、
シルクモヘアも好評で、秋冬にたくさんストールを編みました。
そう言えば巻き物系をたくさん作りましたね。

あとは靴下。
去年の今頃は全く編む気もなかったのに、
靴下専用糸(ソックヤーン)に出会ったこと、
つま先から編む、両足同時進行方式を知ったこと、がキッカケで
すっかりはまってしまいました。
さらに周囲にも、靴下編み熱を感染させております..(^_^)

編み仕事以外、テレマークは
春〜夏に立山詣で@ほぼ毎月(^_^;
猫のお留守番が気になって、鳥海山までの遠出は難しいので
その分立山に。
11月には細板革靴でシーズンインという快挙♪

あとは、ここではあまり書いていませんが
アロマセラピスト資格無事取得、
家のお隣のロッジにご縁あり、付属のスパで、
トリートメントのお仕事をさせていただいてます
(これは夏期中心)

まめぞうさんは、すっかり大人になりました。
去年の今頃でも大人だと思ってたけど、更にもうちょっと大きくなり
げんざい4〜5kgぐらい。
以前よりはおとなしくなり、寝ていることが多いけど
まだまだ遊ぶのは大好き。人も大好き。
お客さんがくると、いっぱい遊んでもらって満足そうです。

と、まあ基本的には相変わらずですが
今年もたくさんの方にお世話になりました。
このブログも、見てくださる方がいるおかげで
日々続けることができています。
どうもありがとうございます(^_^)

来年も、引き続きこんなカンジになりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお正月をお過ごしください♪
[PR]
by htjmr | 2012-12-31 22:51 | みすく
<< 謹賀新年 忘年会ちゅう >>