人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

まふゆの帽子

さむっっ。
スキー場があまりにも寒いので..
厚手の帽子(耳当てあり)を編みました。
mafuyu

去年作ったこちら
まふゆの帽子_e0195583_19585077.jpg

と、同じカタチです。
愛用していたのですが、
気に入ってくださる方がいてお譲りしてしまいました。

わりあい誰でも似合う形なので、
定番化してみようかな、と思いまずは自分用を。
ポッサムメリノの焦茶とローズピンクに、
カシミアメリノとアルパカ混の白を合わせました。

mafuyu

アルパカの白がふわふわしています。
(雪が付いてしまって粉っぽいです ^_^;)

去年はターコイズブルーだったけど
何となく、今年はこんな気分のようです。
Opalのソックヤーンを編んでいたおかげで
シマシマモードになっているかも?

かぶってみるとこんなふう。
まふゆの帽子_e0195583_18214884.jpg

この、ちょびっとの耳当て部分があると
ずいぶん暖かさが違います♪

そんなわけで、
年末年始は、ご注文をお休みして自分の物を編んでいました。
(けっきょく編んでいる)
厳冬期に間に合って良かったー。
by htjmr | 2013-01-04 18:30 | 編物
<< くつしたNo.8完成 モバイル編みちゅう >>