人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

プラスフォーズ

2年ぐらい前から、
どうもニッカボッカが気になり、
あれこれ探していたのですが
なかなかちょうど良いものが見付けられず。

先月ぐらいに思い立って、また検索してみたら
かなり良さそうなのを見付けて(→@ウッディーテールさん
試しに購入してみました。

素材はウールとナイロン。
お尻のところが二重になっていて、
すっごく暖かいのです。
もー届いてから毎日のように履いています。

冬場は下にタイツ重ね履きしているので、
かなり大きめサイズを選んだのですが
さほどダボダボな印象もなく。
そしてとっても動きやすいです。

先日の白馬みねかたでも着用。
プラスフォーズ_e0195583_21574638.jpg

どこの人?って感じですが(^_^;
実はこういうのがやりたかった..。

以前作ったフェルトの帽子がぴったりでした♪

タイトルのプラスフォーズですが、
ニッカーボッカーズという呼び方よりも好き、と
芦沢一洋氏が書いていたので拝借。
プラスフォーズ_e0195583_2216091.jpg


出典はこちら。いい本なんだけど、もう品切れですね。。

自然とつきあう五十章 (1979年) (森林選書)
芦沢 一洋 寺崎 央
B000J8GSTA

by htjmr | 2013-02-19 22:22 | みすく
<< 今日のまめぞうさん 雨水 >>