ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

竹カゴ修理

昨日の記事にちらっと書いた竹のカゴ。
e0195583_16532164.jpg

ちょうど修理から戻ってきました。

割れてしまった部品が新しくなりました。
e0195583_21374584.jpg

まだ新しい竹なので、みずみずしい緑色。
最初は、全体がこんな色だったのです。
こうして見ると、経年変化がよくわかりますね。

底から見るとこんなふう。
e0195583_21374578.jpg

中はこんな感じです。
e0195583_21374685.jpg


何年も前に底の部品が割れてしまい、
ずっと気になっていたのですが
梱包が面倒で、つい先延ばしにしていました。

先日、上野に出かけた折に、
購入店であるヒナタノオトさんに立ち寄って相談し、
帰ってから思い切って発送。

とても丁寧に対応してくださいました。
お願いして良かった♪
末永く、大事に使います(^_^)
[PR]
by htjmr | 2013-03-23 21:54 | みすく
<< くつしたNo.14完成 麻糸でミニバッグ >>