ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

リネン糸でロングカーディガン

リネン糸で編んでみました。
linenbird
3月に編み始めて、
いろいろな合間にこつこつと。
丈が長いので、だいぶ時間がかかってしまいました。


冬物の、ウールで編む用のパターンなのですが
リネンでも面白いかなー、と思い。

リネンではありますが、
細い糸をリリアン状に編んである
中空の糸なので、かなり軽い感じ。
斜行しないのもうれしい。
linenbird

上から編むカタチで、長さ調整がしやすいので
袖も眺めにしてみました。
運転するとき、腕〜手首に日が当たるのが防げそう。

ピラティスに行くときに、
ヨガパンツとTシャツの上に羽織るのにちょうど良いです。
linenbird

ポケットがあるのもうれしいー。
これからの季節、重宝しそうです♪
[PR]
by htjmr | 2013-05-20 21:33 | 編物
<< リネン糸で大きめ羽織もの 冬物も >>