人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

リネン糸で大きめ羽織もの

コルトレイクリネン、sophie
(ベルギー産のリネン糸)
で、
大きめの羽織ものを編みました。
tck

を参考に、
いろいろアレンジしてます。

半円形のようなカタチ。
tck

裾のフリルのおかげで適度な重さがあり
身に付けたときに、うまくフィットしてくれます。
tck

色はブライトオレンジ。
キツすぎず、ナチュラルな色合いで
明るい日差し+白いシャツに似合いそう。

4月に、山の仲間の宴に呼んでいただいた際に、
この方から依頼をいただきました。
「お任せ」ということだったのですが、
お話しているときに、もうこの糸しかないと心に決めました(^_^)

 実は、特に何を編むアテもなく
 500g巻きコーン(←けっこうな量)を買っていたのですが、
 あー、これに使うということだったのか..と納得。


編みかけの記事にコメントをいただいたので、
こちらに転載させていただきますね。

これってもしかして私のかなぁ~(*⌒▽⌒*)って、とっても楽しみにしていたリネンのストールが、今夜届きました!(^^)!
アース色っぽくて、でもオレンジが効いているところがとても気に入りました!
外の風景に合いそうですね。
なんでも合わせやすそうなので、さっそく明日からデビューです♪
とってもオシャレ(*^。^*)
良いものほど日々使いにして楽しみます(*^^*)
繁忙期でヨレヨレでしたが、一本一本にひつじ丸さんの手仕事の温もりを感じられて、首に巻いたら元気がでました(*^^)v
ありがとうございます!
写真送りますね。


tochiko さん、どうもありがとうございます!
颯爽と羽織ってくださる姿が目に浮かびます♪

これからの季節、冷房対策や紫外線対策にも。
どんどん使ってくださいね(^_^)
どうもありがとうございました。
by htjmr | 2013-05-21 22:45 | 編物
<< 味噌仕込む リネン糸でロングカーディガン >>