ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

真夏に冬物セーター、もうすぐ完成(予定)

ここ数日、暑さがだいぶマシなので
(というか先週が暑すぎ〜)
今のうちにと編み進めています。
e0195583_2037927.jpg

頼まれ物のメンズセーター。

実はこれ、既製品の編み直しなのです。
依頼者の方が、以前、今よりかなり太っていた頃に
購入されたというセーター、
品質は良くて気に入っているけれど
ぶかぶかで、とても着られないので直せないか、というお話があり。

..まあほどいて編み直せば不可能ではないですがー(メンドクサイけど

とか言っているうちに、けっきょく引き受けてしまいました(^_^;

ということで、
 バラして、
 ほどいて、
 糸を伸ばして、
 編み直し ←いまここ

をしています。

サイズ的には、元が男性用XXL、完成品はLサイズ。
ふだん自分サイズ(女性用S〜M)ばかり編んでいるので
やたらと大きく感じます。
e0195583_2037955.jpg

とじはぎが好きじゃないので、
袖を直接編み出し。
なので、編んでいるとき、
これぜんぶ膝に乗ることになって保温力倍増(^_^;

春頃からこつこつ進めてきたけど、
そろそろ仕上げたいところです。
(でもまだ他にも何枚もあるそうで..ふひ〜)


おまけ。
ねこ、巣作りちゅう。
e0195583_20371065.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by htjmr | 2013-07-15 21:00 | 編物
<< 次のくつした ソフィーでカーディガン(ボレロ... >>