ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

かぎ針(アミュレ)買ってみた

どちらかと言うと棒針編みが多いのですが

かぎ針も、ときどきは出番があるので、
少し前に、
評判の良い、クロバー「アミュレ」をセットで買ってみました。
e0195583_2265767.jpg

今までは、母から譲り受けた古いもの
(持ち手部分も金属製で細い)をずーーっと使っていたのです。

で、使ってみると、
確かに、持ち手部分がうまくできていて
たいへん持ちやすくて編みやすい

のですが、

この鮮やかな色が...

どうしても
どうしても
落ち着かない..

編みかけで置いてあるときに、ふと目に入ると
色が鮮やか過ぎてギョっとしてしまいます。

どうも慣れそうにないので、
機会があるごとに
他の方にお譲りしています。(4号6号ハケた)

今のところ、かぎ針で長時間編むこともあまりないので
まあ金属製でもいいか..。

もし再度買い直すとしたら、
近畿編針さんの竹柄のにしようと思います。

色とか質感、意外に重要でした..。

まめぞうさん、撮影に乱入(お約束 ^_^;)。
e0195583_22163515.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by htjmr | 2013-07-19 22:23 | 編物
<< 寝る寝る 本日の >>