ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Malabrigo糸がきた

暦の上ではまだまだ夏ですが
暑さも落ち着いているせいか、
薄手ウールなら、ちょっと手をつけてもいいかなー、という気分。

たぶんまた暑くなってリネン、
そしてまたウール..と繰り返して
じょじょに秋に向かってゆくのかも(^_^)

というわけで、
頼まれものの、ウール糸が届きました。
MalabrigoのLace(緑系)とFinito(赤系)。

マフラーが編みたくて
サイズと色のイメージも大体決まっている、
という方からの依頼。
一緒にUSのネットショップを見て
色を確認して購入。
e0195583_21155041.jpg


ちょうど良さそうな針を選び
希望を聞いて、編み地を決めました。
e0195583_21152187.jpg

すきま時間に編みたいので、
途中で止めても迷子にならない、シンプルな編み方で。

「Pure Superfine Merino Wool」のFinito、
すっっっごく肌触り良いです。
首まわりに最適。
微妙な色合いも素敵〜♪
グレーのお洋服に合わせる予定、だそうです。


こういうのって、初めてのパターンですが
編物コンサルタント、とでも言えるかな?
もちろん完成まで面倒見ます(^_^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]
by htjmr | 2013-08-06 21:37 | 編物
<< 大雪渓 JULIA編みちゅう >>