人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ソックヤーン三昧&フォトブックを作ってみた

先日の上京
もうひとつの目的。
ソックヤーン三昧&フォトブックを作ってみた_e0195583_18393515.jpg

昨年秋に靴下編みを始めて以来、
とーってもお世話になっているけいとやさんが
ドイツより来日。というわけでご挨拶に。
OPALだけでなく、新たに取り扱いになった
SCHOPPELの糸も展示されていました。

コットンやシルク混糸、
カタログを超熟読していたせいか(^_^;
意外に初見な感じがせず、
あ、これこれ〜。と、再確認させていただきました。

ほかのお客さんもたくさん見えて、
ソックヤーンで編んだ作品を見せていただいたり
編物談義ができたりで楽しかったです。

けいとやさん、お話させていただいた方々、
どうもありがとうございました(^_^)

おみやげをいただきました♪
ソックヤーン三昧&フォトブックを作ってみた_e0195583_20554051.jpg

(HARIBOはあの人にあげよう..)

私からのおみやげ。
フォトブックを作ってみました。
(上の写真の、背景に写っているのが表紙です)
ソックヤーン三昧&フォトブックを作ってみた_e0195583_2055415.jpg

いままで編んだ靴下の写真を集めた、全15ページ。
背景を黒にするとキリっとしますねー。
ソックヤーン三昧&フォトブックを作ってみた_e0195583_20554196.jpg

フォトブックいいかも、と、思いついたのが数日前。
おまけにお盆休み中〜、ということで、
店頭受取できて一番早くできそうなものを探して、
カメラのキタムラのリングタイプに決定。

ネット上(ブラウザで動くJAVAアプリ)で編集して申し込むと、
その日のうちに店頭で受け取ることができます。

フォトブック、面白いのでまた作ってみようっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
by htjmr | 2013-08-20 21:33 | 編物
<< 茶トラ白×茶トラ白 くつしたNo.25 (Opal... >>