ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

JULIAのベスト、完成

完成〜。
vest
やっぱり男性用は編む面積が大きいです(^_^;

秋や春に着られるベストを、ということで、
依頼をいただいたのが夏の初めごろ。

最初は普通に、ウールの糸を探すつもりでしたが、
JULIA(リネン100%)の
今年の新色マロンクリームの写真を見た
ウチのゴーストが、「これゼッタイいい!」と主張するので
言う通りにしてみました(笑

で、確かに良かったです。
袖のある物だとちょっと重くなりそうですが
ベストにはちょうどいい糸ですねー。

こんなかんじ。
e0195583_20365054.jpg

依頼主さんが異常に照れ屋さんで、
ポーズをとっていただくのもかなりハードル高そうで
この写真しか撮れませんでした(^_^;

500g巻きコーン一個では足りず、
もうひとつ買い足しています。
完成重量を測るの忘れましたが、たぶん600g弱かな?

すごく気に入ったので、
同じ感じで自分用にも編み始めてしまいました。
2個目コーンの残り分で足りるといいなー。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
[PR]
by htjmr | 2013-08-22 20:46 | 編物
<< まめぞうさん小ネタ 茶トラ白×茶トラ白 >>