ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ソフィーでsemele、完成(ティーグリーン)

コルトレイク リネン sophie(ソフィー)の
ティーグリーン色で編んだショール semele、

写真を撮りました。
e0195583_2105327.jpg



この色、このデザインと相性がとても良いと思います。

最初に「ティーグリーン」と聞いたときは、
もう少し黄緑味のある色を想像していたのですが
実物はオリーブグリーンとも言えそうな、
じゃっかん茶色味のあるような落ち着いた色。
秋口でも違和感なく使えそうです。

先に編んだフラックス版よりも、
葉っぱ模様ふたつ分減らしたので少し短かめ。
e0195583_2165454.jpg

(↑半分に折った状態)
自分が使うにはちょうど良いサイズになりました。

さらに、前回も方がだいぶ手がゆるかったので
質感も違う印象に。
e0195583_21115431.jpg

使った針の号数は同じなのですが..
慣れてくると、キッチリめに編む傾向があるようです。

あとはマスタードイエローなんかも面白そうですが、
二枚編んでかなり気が済んだので(^_^)
もし編むとしても来春かなー(←でも多分忘れる)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2013年9月6日(金)、7日(土)
東京スピニングパーティー@晴海に出店します。
良かったら遊びに来てくださいね。
関連記事はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-09-03 21:23 | 編物
<< ソフィーでsemele(フラッ... Merino Lightとまめ... >>