ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カシミアのミニマフラー

外はいいお天気で
日向はぽかぽか。
部屋の中の方が寒く感じられます。

そろそろ、これも出番になりました。
何年か前に編んだ、カシミアのミニマフラー。
e0195583_23593188.jpg

二つ折りにして首元にちょうどのミニマムサイズ。
自分的には、この大きさがとても使い勝手が良く、
少し動いたりして暖かくなったら
はずしてクルクルとまとめると、
上着のポケットにも入ります。

ちょっと朱色ぽく写っていますが
実物はエンジ系。
e0195583_23593226.jpg

織りに使うような、カシミアの細ーい糸を
2本引き揃えて編みました。
エンジ2本の部分と、エンジ×グレーの部分があり
微妙に色が違っています。

2本合わせてもかなり細くて、
小さいわりに、編むのに時間がかかった記憶が。
でも、その甲斐あって、とっても重宝しています♪


カシミア糸はまだあるので(もう少し太いけど)
またミニマフラーシリーズも作ってみようかなー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-09-29 23:54 | 編物
<< デミグラブお試しレポート 糸を巻く >>