ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

デミグラブお試しレポート

先日編んでいたデミグラブ(→記事はこちら

友人が興味を持ってくれたので
モニターレポートをお願いしたところ
さっそくブログに書いてくれました。

→イジハピ!【第441回】カスタムメイドのデミグラブ
e0195583_21192210.jpg

試着してもらいつつ編めると楽なんだけど、
すぐ会える距離ではないので
測ってもらったサイズデータを元に試行錯誤。
色も好みで選んでもらいました。

「カスタムメイド」という言葉、
私は何となくカタイ物(物理的に)のイメージがあったけど
まあ確かにカスタムメイドと名乗ってもいいのかも..。


以下に一部抜粋します
=====================================
冬は手が冷たいので億劫だが、手袋をするのも大儀なものだ。
iPhoneが使えないのである。
ぼくは人生の半分以上をiPhone経由で行っているので、これが出来ないと痛いのである。
しかし手袋をしていなくても結局指がかじかんでしまうのでiPhoneが使えなくなる。
困る。

指先に導電性を持たせたスマホ対応手袋と言うのもあって、いくつか使ってみたが、気に入らなかった。
やはり隔靴掻痒というか、指先がないとタップとかドラッグがしにくい。
話題の指紋認証もできない。
iPhone以外にも、歩きながらお菓子を食べたりするのもやりにくいのである。

(中略)

東京はまだ暖かいというかぼくには暑いので、部屋の中でクーラーを掛けているが、手袋を着けたままキーボードを叩いてこのブログをここまで書いてみているが、ぜんっぜん問題がない。
これならいちいち付けはずししなくても買い物とか用事が済ませられるのではないだろうか。

あと、本格的に冬場の野外で指先が冷たくなったら親指以外の指を握りこむことも出来る。

いや、ことさらにそんなことをしなくてもいいのだが、要するに普通の手袋より自由度が高く、ぜんぜん拘束感がない。
ぼくはやたらと気にしいで鬱陶しがりなので、助かる。
そして、暖かい。
さすが動物の毛だけあって、あたたかい暖かさである。(なにそれ)
早く寒くなって、ウォーキングのときに装用するのが楽しみだ。
=====================================


羊毛糸編物界と全然関係ない人の視点って
なかなか面白いです。
あと、自分は詳細をいちいちコトバにするのが苦手なので
こういう人に書いてもらえるのはありがたい。
(ステマぽい? ^_^;)

ふかざわさん、どうもありがとう。
寒くなって実際に使うようになったら
また感想など聞かせてねー。


(いま製作中の女性用サイズ各色、
近日中にネットショップに掲載の予定です。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-10-01 21:34 | 編物
<< Finitoでリストウォーマー カシミアのミニマフラー >>