ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

本日も、靴下いろいろ

先日、編みかけ写真を載せた
段染め糸のイガヤ靴下。
こんなふうに完成しています。
e0195583_22465795.jpg

ピッチ長めの段染め糸(防縮ウール100%)を2本(一種類)と
茶色の単色ソックヤーン(防縮ウール75%、ナイロン25%)を合わせています。

意図したわけではないのですが、
合わせた2本の色がうまく合い、
さらに、靴下左右の配色もほぼ同じ感じになりました。
(左右で多少変わっても、それはそれで面白いのですが)

今週木曜からの、WOOL WEEK に持って行きます。

ちょっと早いですが、本日搬入してきました。

豆くつしたも。
e0195583_22472659.jpg

ヒモを付けて吊るそうかとも思ったのですが
並べるてみると昆虫標本みたいで楽しいので
ディスプレイはこれで行くことにしました。

当日までに虫ピンで留める予定〜。
(ホントに標本みたい♪)


============================
★出展します★
WOOL WEEK 2013
2013年10月24日(木)〜28日(月)
関連記事はこちら
============================




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-10-21 23:07 | 編物
<< 段染め糸で靴下 その2 カウチン糸届く >>