ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カウチン編み始め

先日届いた、カナダ製のロービング糸で
カウチンジャケットを編み始めました。
e0195583_2294985.jpg

糸が太いので編針も太い。
9ミリ輪針を使っています。自分の小指ぐらいの太さ。

ナチュラルカラーがすごくいいです♪
模様が入ったら、
俄然カウチンらしくなってきました。
この後は、トリの模様に突入です。

このジャケットは依頼で編んでいるのですが
自分用にカウチンベストがほしくなってしまいました。
(と思いつつ、秋冬は何かと立て込んでいて
なかなか自分用には手が付けられません..)


外は日ごとに紅葉が進んでいます。
林の中に赤。
e0195583_2215321.jpg

窓の外は黄金色。
e0195583_2216543.jpg

家の中の方がひんやり。
e0195583_22161889.jpg

昨日、石油ストーブを出してきて
今期初点火しました。

季節は確実に進んでいますね。


↓明日までです。
============================
★開催中★
WOOL WEEK 2013
2013年10月24日(木)〜28日(月)
関連記事はこちら
============================




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-10-27 22:24 | 編物
<< 今日も紅葉 Lovely wool >>