ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

手紡ぎ糸のコースター

さいきん編んでいるものは、
ほとんど市販の糸を使っていますが
以前は、羊毛を紡いで、
自分で糸から作っていました。

羊毛からこつこつと紡いだ糸、
残り少ない中から出してきて
こんなのを作ってみました。
e0195583_2215655.jpg

ティーポットも置けそうな、やや大きめのコースター

小さめのコースター。

手前に写っている赤だけは紡績糸ですが
それ以外はすべて手紡ぎ糸、
染めていない羊の色です。

久しぶりにアフガン編みもやってみました。
かぎ針編みみたいに「もさもさ」しなくて
こういうモノに合っているかも。
そして、やっぱりいいなー、手紡ぎ糸♪

ほんじつエルクさんに置いてきました。
e0195583_22104488.jpg

e0195583_2211663.jpg

なかなかいい感じです。
どうぞお立ち寄りください(^_^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-11-06 22:18 | 編物
<< 立冬 Merino Light / ... >>