ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カウチンジャケット完成♪

今日やっと、ファスナー付けが終わって完成〜。
依頼主さんにお渡ししてきました。
e0195583_21181751.jpg

カウチンらしい、サンダーバードの編み込み模様。
めいっぱい大きくしてみました。

パターンはいろいろな資料を参考に。
実はカウチンは昔から気になっていて、
何冊か本を持っていたので助かりました。

使用した糸はこちら。
Briggs & Little の Country Roving、カナダ製。
e0195583_21182388.jpg

英語のパターンを見ると、
使用量のところに
「2 cakes」とか「3 cakes」とか記載があり。
なるほど確かに、この形って「ケーキ」ですよね。
ちなみにケーキ1個で227グラム。
全部で5個弱、1キロぐらい使っています。

あまりキツキツには編んでいないので
それほど「ずっしり」な感じはなく、着やすくなりました。

ちょっと試着してみたら、すごく暖かいしかわいいし、
自分用にも欲しくなってしまいました..。

ご依頼主さんは、ずっと以前からカウチンが欲しかったとのことで
とても喜んでくださって、ほっとしました(^_^)
どうもありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-11-12 21:27 | 編物
<< 冬がきた くつしたNo.28(Opal ... >>