人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

フリース荷開き祭

本日は、原毛屋アナンダさんのフリース荷開き祭。
Peggy&Maggyのお二人が
東京と静岡から買い付けに来られるということで
現地待ち合わせ(^_^)

アナンダさんはうちから車で10分ぐらい。
お昼前に到着すると、
既に県外ナンバーの車で賑わっており、

新入荷のフリース(羊の原毛)がずらり。
フリース荷開き祭_e0195583_19505346.jpg

一袋で羊一頭分です。

中身はこんなかんじ。
フリース荷開き祭_e0195583_19515164.jpg


もう自分で紡ぐのをやめて、編みに専念しているので
これだけのフリースが並んでいても
ココロ穏やかに居られましたが
(これが毛糸だったら危険..)

デッドストックの紡ぎ車に盛り上がるひとたち。
フリース荷開き祭_e0195583_19515224.jpg

かなりマニアックな世界です。。

で、原毛が必要ない私は
みかんと梅干しを買いました。
フリース荷開き祭_e0195583_19515234.jpg

はるばる和歌山から行商に来られた
ヤナセ・ファームさん。
試食したらおいしくて、思わず箱買い。

和歌山...温かいんだろうなーー。


Peggy&Maggyさま、いろいろお話できて楽しかったです♪
どうもありがとうございましたー。

【追記】Peggy&Maggy、baruさんの
マニアックなレポートはこちら(^_^)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2013-11-30 23:03 | 編物
<< さいきんのまめぞうさん イガヤくつした 青と赤 >>