ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Tuiでカーディガン(完成)

ポッサムメリノにカシミア混紡の
Zealana Tuiでウェアを編んでみました。
e0195583_19315441.jpg


後ろはこんなふう。
e0195583_1931546.jpg


色名はCherub(ケルビム)。
ピンクというかオレンジというか、
ちょっと珍しいかんじ。

この色がわりあいたくさん残っていたので、
自分用のおうち用に、と編み始めたところ、

...どうも似合わない気がする..。
明るい色がいいよねー、とは思ったものの
自分にはどうしても違和感が(^_^;
そして形も、ちょっと好みと違うかもー
と、一度はほどこうと思ったのですが

偶然にも、色も形も大きさも
ピッタリ合うかたを見付けてしまい
別のモノと物々交換で
着ていただけることになりました(^_^)
e0195583_19315526.jpg


衿部分がたっぷりあるので
首もあたたか♪
e0195583_19315519.jpg


撚りがゆるくて保温性のある糸なのに加えて
地模様のぽこぽこが空気を含んで
背中もかなり暖かいと思います。

ほどかずに完成できて良かったー。

編んでる途中の図。
e0195583_2361693.jpg

(編み上がってからちゃんと湯通ししました)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-12-19 19:52 | 編物
<< Terraという名のオレンジ色 雪でした >>