人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ポッサムメリノでポンポン帽子

リクエストをいただいて
久しぶりに帽子を編みました。
ポッサムメリノでポンポン帽子_e0195583_21535361.jpg

メリノウールにポッサム繊維混紡のRimu。
緑とナチュラルの二色使用。
ポッサムメリノでポンポン帽子_e0195583_21541022.jpg

依頼いただく際に、ご本人と直接お話できたので、
頭のカタチや色の好みなど、
あれこれインタビューできました。

で、できたのがこれ。
今までにない形&編み地になりました。
二色使っているけど、いわゆる「編み込み」とは違って
デコボコして柔らかい編み地。
かぶり心地が良く、空気を含むので保温性も良好。

さっそくブログで紹介していただきました(^_^)
→@YSZK「帽子が届いた!

リンク先の記事から
写真をお借りしてきました。
ポッサムメリノでポンポン帽子_e0195583_2243625.jpg


...こんなに似合うとは
実は自分でもびっくり(^_^;

今にして思うと
この形&編み地って、自分で思い付いたというより、
どこからともなく「作らされた」感が(悪い意味じゃなく)。

いろいろデータを入れて、がしゃがしゃっとしたら
最適ニットが出てくるブラックボックスのような。。
(編む作業はそれなりに時間かかってますが)
なんか不思議ー。

ともあれ、
YSZKさま、どうもありがとうございました♪
お洗濯はネットに入れて手洗いモードで(洗濯機可)。
干すときは平らにお願いしますー。


追伸(別件):
帽子をご依頼くださってるWさま
こんな感じの色で、ただいま絶賛製作中です。
もう少々お待ちくださいねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2013-12-22 22:28 | 編物
<< ご近所下見散歩 BCXC! >>