ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ポッサムメリノでポンポン帽子 TypeⅡ

先日のポンポン帽子と同じ糸&色合わせで、
今回はあまり深くなく、まるい感じの帽子。
e0195583_22114378.jpg

ガーター編み&すべり目で
ぽこぽこの幾何学模様にしました。
e0195583_2211503.jpg

柔らかいけど厚みも出て伸縮性あり。
ちょこっと入れた白も、うまく効いてくれました。

ご試着ーー。
ぴったりでした♪
e0195583_22231757.jpg

こんな感じに浅くかぶるのを想定して
ああだこうだと試行錯誤でカタチを決めました。

ご依頼をいただいてから、
ずいぶんとお待たせしてしまったのですが
TypeⅠを作ったおかげで、この仕様を思い付いたので
結果的には良いタイミングだったのかなーと
自分では納得しています(^_^;

Wさん、どうもありがとうございましたー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2013-12-25 22:32 | 編物
<< 糸紡ぎちゅう ご近所下見散歩 >>