ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

本日の「編みちゅう」

昨日今日とすっかり引きこもりで
一歩も外に出ていないひつじ丸です(^_^;
まあふだんと同じと言えばおなじ。。

現在の編みちゅう。
e0195583_1925854.jpg

大晦日に着手したカーディガン、
だいぶ進んだところでちょっと飽きてきたので
イガヤ靴下を編み始めました。

自分用なので、お試し的にアルパカ糸を投入。
本来は、ウール中細3本のところ、
うち1本をアルパカ中細にしています。
編んでいる時点で、既に質感がだいぶ違っていて
アルパカぽい「ぬめっ」とした感じがあります。
そしてウールだけの場合より、保温性も上がる予感。。
(ウールだけでも相当あたたかいですが)

つま先部分に足す極細糸には、以前織りに使ったカシミアの残りを。
かなりシアワセな靴下になりそうです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-03 19:17 | 編物
<< 新年早々.. 謹賀新年 >>