ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カウチン糸で帽子完成

昨年、ジャケットを編んだ
カウチン用の極太糸で
お揃いの帽子を編みました。
e0195583_22142729.jpg

年内に完成していたのですが、ギリギリすぎてお渡しできず、
本日、無事に依頼者さんのもとへ。

ジャケット、ご愛用いただいています♪
e0195583_20255958.jpg


トップはポンポンではなく
タッセルにしてみました。
e0195583_22143164.jpg

最初、かぶり口をゴム編みで作り始めたのですが
糸がモノスゴク太いため、ゴツくなりすぎて没。
結局、こんなシンプルな形になりました。
わりあい深めなので、耳も隠れます。

編んでいる途中で、サイズ確認のために
自分でもかぶってみたりするのですが
とーーーっても暖か。
これから一番寒い時期なので、
犬のお散歩のときに活躍するかな。


Oさま、どうもありがとうございました。
またこんど、着用写真を撮らせてくださいねー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-08 22:25 | 編物
<< BCクロカンでご近所散歩 ピンク系2点 完成&編みちゅう >>